プログラミング初心者へのWebデザイナー攻略サイト

パソコンが苦手でプログラミング自体何も知らなかった自分が1ヶ月でWebデザイナーになる方法

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCにPythonをインストールする方法

こんにちは、ゆうきです。 Pythonを学習する際に一番はじめにすることは、PCにPythonをインストールすることです。 そこで、インストールの方法を詳しくお話していきます。 Pythonのインストール方法 Pythonが正常にインストールされたか確認する方法(Windo…

初めて学ぶプログラミング言語は絶対〇〇がいい!!

こんにちは、ゆうきです。 前回でもお話ししましたが、プログラミング学習で大事なことは「基礎」から始めることです。というのは、いきなり「発展した複雑なもの」から始めると挫折しやすいし効率が悪いからです。 学ぶプログラミング言語を選ぶ際も同じで…

後で後悔する、絶対してはいけないプログラミング学習方法

こんにちは、ゆうきです。 「プログラミング」というもの自体を理解し、いざプログラミング学習に取り組もうとしたら、「あれ?結局どうやって勉強するのが一番効率がいいの?」っと疑問がわく人がいると思います。 今回はその人のために一番短期間で習得で…

ちょっと待って!プログラミングを学習するうえで知っておきたい大事なポイント

こんにちは、ゆうきです。 今回はプログラミング初心者の人がプログラミング学習に取り組む前に知っておくべきとても大事なお話をします。 プログラミングを学習するうえでの大事なポイントを知らないと、、 ✔途中でプログラミング学習を諦めてしまう ✔プロ…

PCを買う前に知っときたい!プログラミングをするのにMacBookかWindowsどっちがいいのか?

こんにちは、ゆうきです。 プログラミングをゼロから勉強する場合、まずはPC選びからですよね。当たり前ですが、プログラミング学習をする場合、パソコンは必須です。 そんな時問題になるのは MacかWindows、どっちを選べばいいのか 何を基準に選べばいいの…

プログラミングを習得していないと〇〇出来ない時代がやってくる?!

こんにちは、ゆうきです。 今日は「プログラミングがなぜこれからもっと必要となってくる のか」をお話していきます。 アメリカでは、エンジニア・プログラマーの不足が深刻化しており元大統領のバラク・オバマはこれからのアメリカを支えていくためにはプロ…

『プログラミングとは何か??』を世界一詳しく解説

こんにちは、ゆうきです。 今日は、プログラミングについて世界一詳しく解説します。 最近よくプログラミングという言葉を テレビ 新聞 ニュース SNS で耳にしたことはありませんか? 2020年に小学校でプログラミングが必修になり、これからプログラミングが…