プログラミング初心者へのWebデザイナー攻略サイト

パソコンが苦手でプログラミング自体何も知らなかった自分が1ヶ月でWebデザイナーになる方法

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者必見!「Webデザイナーになるためのロードマップ」

こんにちは!ゆうきです。 本記事では、独学でWebデザインやコーディングなどのWeb制作スキルを身に付けたい方向けのノウハウを紹介します。 Web制作のテクニックを学ぶ方法は、 研修やセミナーで学ぶ方法 スクールに通って学ぶ方法 お金をかけずWebサイト…

大学生こそプログラミングを学ぶべき?!その理由とは

こんにちは、ゆうきです。 突然ですが、大学生のうちにプログラミングを学んでおきたいと考えていませんか? ✔ 漠然と何かしたいなと考えている ✔ 就活のことはまだ何も決めていないが不安はある ✔ 大学卒業後はエンジニアになりたいと思っている という人は…

【Webデザイナー初心者必見!】絶対に必要なスキルとは

こんにちは、ゆうきです。 今この記事を読もうとしている人は、「パソコン苦手でプログラミングも全然やったことないけど、Webをデザインしたい!」といったところでしょうか。 僕はそんな人達のためのいわゆる初心者の人のための記事を書いております。 さ…

フリーランスのWebデザイナーになる方法

こんにちは、ゆうきです。 働き方が多様化している現代。 会社に雇用されて働くだけでなく、フリーランスとして独立するWebデザイナーも存在します。 今回は「フリーランスのWebデザイナーになるにはどうすればいいのか」について解説します。 独学orスクー…

未経験者がフリーランスWebデザイナーになるための必要最低限のスキルとは??

こんにちは、ゆうきです。 働き方が多様化している現代。会社に雇用されて働くだけでなく、フリーランスとして独立するwebデザイナーも存在します。 WebデザイナーはWebサイトをデザインし世の中に向けて情報を発信する、とてもやりがいがある仕事です。自身…

Webデザイナーに向いている人の特徴は?

こんにちは、ゆうきです。 名前の通りWebサイトのデザインを手掛けるWebデザイナーは、そのクリエイティブな仕事からとても楽しくやりがいのある業種です。 でも、Webデザイナーという職業に絶対に向いてる!って人がいたり、向いていないだろうなぁって人も…

HTML/CSSの便利なテクニックまとめ

こんにちは、ゆうきです。 HTMLやCSSはブラウザのアップデートによって使えるものが増えたり、より簡単に機能を実装できるようになることがあります。 少し前まではJavaScriptで行わなければならなかったことがHTMLとCSSだけで行えるようになったりするので…