プログラミング初心者へのWebデザイナー攻略サイト

パソコンが苦手でプログラミング自体何も知らなかった自分が1ヶ月でWebデザイナーになる方法

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【超初心者向け!】CSSとは??

こんにちは!ゆうきです!! ・CSSって何? ・CSSを勉強しておくとどう役立つの? ・CSSとスタイルシートって一緒? こんな感じの超初心者向けに「CSSとは何か」について解説します。 これからWebデザインを勉強したいという方や、今さらCSSが何かなんて人に…

【超基本!】HTMLとは??

こんにちは、ゆうきです。 突然ですが、人間が生きていくのに一番大事なものは何だと思いますか?? これに対する答えは「血液」や「酸素」など人それぞれだと思いますが、僕は心臓だと思います。(血液や酸素も心臓と同じくらい大事ってねw) ではさっそく…

【CSS positionプロパティ】absoluteとrelativeの違いを分かりやすく解説

こんにちは、ゆうきです。 CSSを記述するときにpositionプロパティを利用して、要素の位置をずらすことがあります。 そのときに出てくるのが「absolute(絶対位置)」「relative(相対位置)」です。 今回は実際に配置した例を見て、「absolute」と「relativ…

怠惰な人でも継続できる考え方

こんにちは、ゆうきです。 今回は僕が実際に何度も経験して、そこから学んだことについてお話していきます。 おそらくこの記事を読むと、今後の『生活』が大きく変わることでしょう。 考え方に気をつけろ! 考えるところを変える まとめ 考え方に気をつけろ…