プログラミング初心者へのWebデザイナー攻略サイト

パソコンが苦手でプログラミング自体何も知らなかった自分が1ヶ月でWebデザイナーになる方法

プログラミング初心者は仲間が必要だと実感。コミュニティは重要だ。

 

こんにちは、ゆうきです

 

僕が実際にプログラミング学習した時に強く感じたこと、もっと効率よく学べた方法について書きます

 

この記事の内容

  • プログラミング初心者は仲間を見つけるとモチベーションを保ちやすい

この記事は誰に読んでほしい?

  • これからプログラミング学習をはじめる人

この記事で伝えることは?

  • プログラミング学習には仲間が必要だと実感したのでコミュニティーを立ち上げた
  • 参加されたい方はTwitterからご連絡ください

この記事を読むメリットは?

  • プログラミング初心者仲間が見つかる

 

f:id:programmingkun:20210825220018j:plain

 

 

プログラミング学習をするにあたって一番NGなことが1人で抱え込むということ。

 

僕が過去に一度挫折した原因も、半年ほど上手くいかなかった理由も全て1人で解決しようとしていたことが原因です。

 

そして、競い合う仲間が周囲におらずモチベーションが下がってました。

 

独学はいけないという事ではありませんが、独学でも仲間は必ず必要です。

僕が実際に経験して身にしみて感じました。

 

 

・挫折したくない

・切磋琢磨できる仲間が欲しい

・効率よくプログラミング学習したい

・分からないところを聞けるメンターが欲しい

 

 

と思った人は、プログラミング仲間を作ることをオススメします。

 

人が一番成長する要因は、かけた時間ではなく環境です。

環境が整っていると自然と自分もレベルアップしていくんです。

 

 

学校のテストにおいても、友達が全く勉強せず遊んでいる人に囲まれていたら、それが普通なんだと錯覚し自分も遊んでしまいますよね。

 

逆によく勉強する友達だと自分も勉強するようになりますよね。

 

要は身をおく環境によって自分の成長スピードが変わるのです。

 

そこで僕が初心者だった時に、必要だと感じたものを全て詰め込んだコミュニティを立ち上げました。

 

興味ある方はぜひDMまでご連絡ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!